簡単に見積書、請求書、注文書が発行できるEasyBillシステム

EasyBillは従来、紙で発行した業務文書(見積書、請求書、注文書など)をでデジタル化したシステムです。機密性の高い文書を他社サーバに保管することは情報漏洩、セキュリティの面で非常に不安なことです。EasyBillはオンプレミスまたはお客様所有のクラウドサーバに構築しますので安心です。

EasyBillの概要

テレワークの本格的な普及と政府が推進する「脱はんこ」政策によって「紙」と「はんこ」による業務が「デジタル化」と「脱はんこ」による業務に変わりつつあります。 EasyBillは「紙」と「はんこ」の業務をデジタル化できるツールです。しかし、デジタル化によって使い勝手が悪くなったり、操作方法を学習する必要がありますが、EasyBillは既存文書と入力方法を変えずにデジタル化できるので既存文書と同じ感覚で使えます。また、スマホやタブレットの環境でも同じように使えます。

PC画面(請求書作成)
スマホ画面(請求書、見積書、注文書の作成)

EasyBillの主な特徴

  • 既存文書の作成方法と同じであるため、操作マニュアルがいらない。
  • WEBであるため、パソコン、スマホ、タブレットでも同じ操作が可能
  • 複数のユーザが同時に使用可能
  • 承認ルートが設定可能
  • 既作成した文書をコピーして作成する機能
  • ユーザ権限設定が可能(一般ユーザ、管理者、システム管理者)
  • 承認済み文書はサーバにPDFで格納し、電子帳簿保存法に適して保存
  • 作成できる文書は見積書、請求書、注文書など(基本テンプレート提供)
  • カスタマイズによってどの文書でも追加可能
  • 承認済み文書の検索機能あり
  • 導入が簡単(初期設定時間は10分以内)

EasyBillの導入効果

紙文書を電子化

テレワークが可能になる
はんこ出社をなくす
コスト削減

不要な印刷をしない
不要なスキャンをしない

業務効率アップ

文書作成の時間短縮
スマホで見積書、請求書作成可能
スマホで承認可能

電子文書保存法に適合

サーバに承認文書を自動保管
保管文書を検索可能